MY LIFE**
YUMi's SwEEt SixteEn **私は運命とか信じちゃうタチだから、コレは運命だと思う。笑ってもいいよ。**
スポンサーサイト
職人。
やっぱ憧れるな。
パティシエ。笑。

この頃ちょっとお休みしてたお菓子作りも
やっぱり何かがきっかけでまたやりだすと
止まらなくなる・・笑

っていうか作りすぎて食べる人がいないっていうのが
苦痛。笑。
学校に持ってけばウヨ②いるけどね。ワラ。

前テレビの番組で
パティシエさんが紹介されてて、
たちっぱなしで
腕とかが
麻痺っちゃう
病気?にかかってるのにも関わらず
痛みとか気にしないで
作ってるとこ見て
すごいなぁって思った。
うらやましいなって気持ちのが大きかったかな。

これまで夢中になれる仕事ができて。
私はつい最近まで
自分の好きなことを仕事にするほど
いやなことないって思ってたんだよ。

趣味は現実から逃れられる唯一の楽しみじゃん。
だからそれまでを仕事っていう型にはめちゃって
自分のスキなことまでを
苦痛に思うことほど辛いことないかなぁって。

でもやっぱり
幸せなんだろうなぁ。
好きなことして
生きていけるんだから。


マミィの友達に、プロのお菓子職人さんがいるんだけど
やっぱりこの人もやばい。
ささっと焼いたクッキーなんかでも
ほんっとにおいしいし
見た目もすごいかわいいの。
おまけにそれがオリジナルのレシピだから
もう言うことないし・・・

将来パティシエにはなれなくても
趣味では絶対続けるよ。

将来は自分の子供とお菓子作りしたい。笑。

それが夢なんだよねv相方さん。
それが何よりの夢なんだよv

やっぱり親ってすごい影響なんだよね。
親の趣味は子供にもうつってくるっていうか。
感謝しなきゃ。笑。

お菓子作りの腕磨いて
人に食べてもらっても恥ずかしくないような
お菓子目指そ。







プリン練習しなきゃ。
誰かさんのために。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ざ・しょくにん☆
うんうん。パティシエってほんま憧れるわぁ(>_<)
あたしも、一時期めっちゃなりたかってんなぁ。
でも、マミィとかに、思い小麦粉とか持ったりして、最初の雑用の時は体力勝負よ?みたいなことを言われ。あたしは、筋肉ないから。笑”だから、諦めた。ってか、ケーキはやっぱ趣味で作ればね♪
将来にいっぱいの楽しみがあるよね。うちら。
いっぱいありすぎて、そのうち忘れるんじゃないかって思うわ。笑”
リストでも作っておくか。それで、達成したあとに消していく。笑”
まぁ、一個めちゃめちゃ無理な・・・将来計画があったけど。笑”まぁ、やってみないとわからないか?でも、うちらのために孫まで巻き込んで。笑”
まぁ、絶対の絶対におばちゃん会かなんかで優のうまぁいお菓子を食べれることを期待してるよ(。→∀←。)
それまで、優の手作りお菓子はおあずけかな?
手作り料理とか☆やっぱ二人暮らしがしたいわぁ。笑”
絶対いっぱい作りすぎてそぉや。笑”
まぁ、あたしたちなら余裕で食べちゃいそうやけど・・・ダイエット・・笑”
そんな願いが叶うかな?ってか、1週間でいいから、二人で暮らしてみたいわぁ。毎日寝不足やな。笑”語りまくって、いろんなことしてv
好きなことを仕事にすることは、いいことだと思っても、悪い方向にいく可能性があるんだって。確かに、それなりに好きなことを仕事にしなくちゃ、つまらないばっかりなんでしょうけど、やっぱり仕事はキツイもので、疲れるものだからね。本当に好きなことは趣味としてとっておいて、悪い面を知らない方がいいんよね。と、あたしのCAREERSのティーチャーが言ってたよ。
お菓子作りいっぱいがんばってくだしゃいな♪
あたしも、やるかぁ(>_<)怠け者だからなぁ。あたし。笑”
作るって思っても、まぁ今度でいいかぁとか思ったり。
でも、この前新しいシフォン型を買ってもらったにぃ(。→∀←。)
今度、イングランドに行った時、ガトーショコラが食べたいわvママv笑”
ほんとに、ガトーショコラは、大好物や。なんか、小さい頃はそんなに思ってなかったけど、今考えたら、小さいころいっつもケーキ作る時は、あのケーキがいいって言ってたなぁ。
おもちのケーキかvv二択やけん。笑”
今日な、マミィがなんか、おしるこ作ってた。
白玉も作ってくれてvvなんで、いきなり?って聞いたら、寒いからだって。笑”どんな理由やねん!!!久しぶりのおもちやったから、おいしかったわぁ。って、1週間ぶりくらいのおもちやけど。笑”
大好物やからな・・・・爆”
2006/05/18(木) 11:58:59 | URL | HiKa* #-[ 編集]
ってか、500人目踏んじゃったー☆にしっ(。→∀←。)
2006/05/18(木) 12:02:19 | URL | HiKa* #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
