MY LIFE**
YUMi's SwEEt SixteEn **私は運命とか信じちゃうタチだから、コレは運命だと思う。笑ってもいいよ。**
スポンサーサイト
卒業・大学・就職・・・?笑。
今日マミーと大学の話をした。
なんか結構ちゃんと話したから、色々考えさせられたよ。
私には色々選択できる道があるから、どれだけ幸せかってことも言われた。
なんとなくずっと私は日本に帰るんだって心の中で決め付けてたけど、この頃それがなくなってきた感じ。
日本に帰るのもよし、違う国に行くのもよし、引越し先の国にとどまるのもよし。
私は幸せなんだよって言われても、なんかよくわかんない。
ずっとココで育って、日本にずーっと住んでた人のことははっきりいって、あんまりわかんない。
ずっとわかってた気がしたけど、あんまりわかってなかったんだなぁって今日の話で思い知らされた感じ。
まだ後2年あるじゃん、もうちょっとしたら考えればいいじゃん。って言われても、私には「絶対これがやりたいっ」っていう夢もないし。その夢がこの先見つかるかなんて保障ないじゃん?
興味があることは、興味があるっていうだけで、それが将来自分のキャリアにしたいの?って言われたら、正直うんとは言えないなぁ。
だから自分の夢をちゃんと持ってる人に憧れる。
私の周りに多数いるけど、皆ちゃんと自分のこと分かってるんだなって感心するよ~
きっと引っ越したら考え方もすごい変わると思うし。
今思ってることなんて2年もしたらこれっぽちも思ってないのかもしれない。
私は結構周りに流されやすいタイプだから、周りがやってるから自分もやるんじゃなくて、なんでも自分からやらないとなって思ってる。

将来ってむずかしいよねぇ。怖いし。笑。
でも怖がらないで、楽しんで色々新しい自分を見つけていかないとね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オレも優に同感です~
将来の夢持ってる人とか、マジで憧れる 笑
っていうか、この前塾でちょうど
将来の夢についての作文を書かなくちゃいけなくて
「自分の将来の夢は、将来の夢を見つけることです」
って書いたばかりです 笑

まぁ、確かにやりたいことを見つけるのは
すごい大事なことかもしれない
だけど、2年間で見つける必要は
そんなにはないような気がする 笑

っていうのは、これはちょっと日本の大学の話だけど
まぁ、行きたい学部ぐらい決めたら
会社に就職するときとかでも
結局見るのは大学名だけで、学部はあんまり気にしないそうです
もちろん、専門家に行くならまた違うと思うんだけど

だから、大学に行ってから決めても
まぁ、まだ遅くはない、、、
と自分に言い聞かせてます 笑
2006/04/16(日) 06:38:50 | URL | 圭祐 #-[ 編集]
・・・うちら今もう高e-181なんだっ!?
怖っっv-356
あと2年とか・・・すっごい速く過ぎていきそうで怖いねぇv-16

なんか将来に対してのはっきりしたビジョンe-119がまだないのは
私だけじゃないんだなぁって、ちょっくらほっとしたよ。笑
憧れる職業とか興味ある分野とかってあるけど、
本当に優の言う通り、
その道にこれからずっと進んでいくのかって考えると
はっきりしないんだよねぇ・・・e-43

最近親がすごく現実的v-405なことを言うんだなぁv-279
「つぶしがきくモノを勉強した方がいいよ。」
私はこれをきいたとき、「・・・v-361」って
感じだったんだけど、
要するに、広い意味で「使える」分野を勉強しなさいってことらしい。
例えば・・・経済学v-61
経済学って言っても経済だけを勉強するわけじゃないし、
経済学部卒ってのはサラリーマン業界v-435ではかなり融通がきくっぽいしね。
だけどたとえば、医学v-282とかを勉強するとしたら、
ちょっと気が変わってとか、うまくいかなくってとかで、
どこかの企業に就職とかなると、
やっぱりすっごく不利だと思うんだ。
もちろん夢を追うこともすごく大切だけど、
現実を踏まえた上でそれを判断する、
そういうシビアなことを要求されております。。

大きい夢を持ちなさい~v-278」って小さい頃は言われてたけど、
今はもう「現実も見て・・・」っていう台詞がはいってくるくらい、
うちらは大人になっちゃったらしいね。
いつまでも甘い妄想v-345に浸ってられないね・・・

うちらはまだ大切な判断をゆだねられたことがあんまりないから、
やっぱり怖気づいてるっていうのもあるんだろうね。
今まで本当にたくさんのことを親に決めてもらってたんだなぁって気づいたよ。。
選べる自由とそれに伴う責任は切っても切れない関係v-434らすぃな。。

いつまでも甘えてられないなッv-393
もう結婚v-318できることだし
自分の足で立って、歩いていくどぉe-281e-282e-43
2006/04/16(日) 07:18:46 | URL | #-[ 編集]
初コメありがとうございます★☆
すごい偶然だね。笑
私もそうかなぁ。
将来の夢は将来の夢を見つけること。笑
二年間で見つけることないのか。そうなのかもね。
なんか大学行くことで色々見つかる可能性もいっぱいあるし、焦らないほうがいいのかも。
興味がある学部行って、それから色々考えて全然違う道いってもいいわけだし。
まぁそんなこんなで皆結構流されてるんだよねぇ。
私もそのうちの一人になるのかと思うとちょっと嫌だけど、皆色々自分の中で迷って決断してるんだね。
2006/04/16(日) 18:54:43 | URL | YUMi→圭祐 #-[ 編集]
皆色々親と話してるんだよね。
大きな夢ねぇ。
私は最初なんだったかなぁ。
歌手?笑
んで弘君に「お前絶対無理」って言われて、
超ショックでやめた。笑
んで次はケーキ屋さんだったかな。
結構それは長かったような・・
ぁーでもなんかデパートのおばさんもあったかも(ぇ。
なんかさー楽しそうじゃん。レジのおばさんとか。笑
プレゼント包む人とか超うまくて、しょっちゅうマネしてた。爆。
ピッとかレジの音とかマネて・・。(・・・
まぁそんなかわいい次期もあったわけですよ、私にも。ワラワラ
でも今だってがんばって夢みてるよ。笑
お菓子作ったり、PPで頑張ってたときは
これを仕事にしてもいいって思ったし。
くすv
色々経験することも大事だし、やりたいなって思う心も大事なんじゃよな。うん。

そうだよねぇ・・親ってめっちゃむかつくこと多いけど、やっぱりうちらの人生親なしじゃだめだったんだねぇ。
大事なことも全部決めてもらってたし。
これからはちょっとづつ自分自身で決めないといけないって思うとちょっと荷が重いかも・・笑。
私重要なことは自分だけじゃ決められない人だから・・・・
当分大人になれないな。

結婚できるしねv
早く愛するダーリン見つけよーv笑笑
ぁ男子は18じゃないといけないのか。
じゃぁいいや♪(ぇ。

2006/04/16(日) 19:01:02 | URL | YUMi→恵 #-[ 編集]
色付きの文字
2006/04/16(日) 21:24:55 | URL | tatubo- #-[ 編集]
ぃやー なんか みんなすごい考えちゃってるね。。。w 俺も考えたけど 今は まず
インターに慣れてペラペラ人になるのが
第一の夢だから 大学とかその先とか 
考えてないよ。。w すげぇや。。みんな。。
まぁー がんばれぃ 人生あと最低でも80年は
あるのだから そのうちの 学生なんて
たったの22or23年間しかないのだからw
人生観で見ちゃえば みじけぇもんよww 
がんばれぃw 
2006/04/16(日) 21:27:24 | URL | たつぼー #w1Q2FiAU[ 編集]
私なんて全然考えてないほうだよぉ↓
もっと色々真剣な人いっぱいいるから焦るし・・ワライ
私もまずは新しい学校に慣れることだね。うん。
それが最初の目標として。
そうだねぇ・・まだ4分の1も生きてないんだし。
やりたいことある人のが少ないよね。

ゆっくり考えよーv
2006/04/17(月) 00:15:01 | URL | YUMi→たつぼー #-[ 編集]
とりあえずあたしは勉強したい分野も
こういう感じの職業につきたいなぁっていう大まかな夢もあるからなぁ
無謀な人生プランがあるから、あたし
行きたい学校の感じとか、どういう会社に勤めたいとか、そういうのもあるし
でもすっごく狭き門だけどね↓
親の賛成も一応もらってるからいいんだけど
あーでも大学はうちはお金ないから、
日本だったら国立、イギリスだったらファウンデーションコースを飛び級、とか条件はあるけど

夢もとりあえずあるけど、
でもうまくいかなかった時用の対策も考えてるから!笑
例えば結婚とか♪笑
うまくいかなくなったらいつでも結婚して専業主婦になっちゃえばいいし爆
嫁の貰い手があるかどうか心配だけど、
まぁ最悪、子供つくって責任取って結婚してもらう♪(ぇ
2006/04/17(月) 00:36:12 | URL | SHIHO #-[ 編集]
来ちゃったデス。w

ってかやっぱり皆も悩んでるんだね。よかった2。
なんか周りが将来のこと決めつつあるなかで結構置いてけぼり感があったんで(笑
まぁマイペースだからあんまりは気にしてなかったけど。w

でも、今やりたいなってちょこっと思うことを出来るだけたくさん選べるようにしか教科とかも選択してなくて。
やっぱ目標あるといいよねー、きっと。

でも最悪はフリーターでも、嫌で嫌でしょうがない仕事につくよりは楽しくて充実してる毎日を送れるかな、と思ってます。
こうやって日本の未来は暗くなるんですね(ぇ

ってか優と一緒でどこに住みたいかもわかんないし(>_<);
2006/04/17(月) 06:27:00 | URL | 麻衣 #gsMxewhU[ 編集]
来てくれてさんくぅv

そうだよねぇ・・皆色々と自分なりに考えてるんだよねぇ・・
まぁ焦る必要はないぜぃ。
マイペースが一番いいんだよ。きっと。

私も今やりたいことだけが教科を選択する唯一の理由?になってるから後先ちゃんと考えないとなぁ・・笑

フリーターもいいのかもね。確かにほとんど自分の夢にまっしぐらな人たちがフリーターになるんだから、ただなんもわかってなくて大学通ってる人よりもちゃんと色々自分のことわかってるのかも・・

んー住むところは、あと2年で考えればいいんだと・・思う・・笑。
こういうことは時間かけたほうが、いいもんだよ。きっと。
2006/04/17(月) 06:50:45 | URL | YUMi→麻衣 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
