MY LIFE**
YUMi's SwEEt SixteEn **私は運命とか信じちゃうタチだから、コレは運命だと思う。笑ってもいいよ。**
スポンサーサイト
FULL MOON
今日は満月じゃないけど、なんかちょっとだけオレンジがかかった特別な月な気がする。
私のこの部屋からは、いつも綺麗な月がちょうど窓の向こうに見える。
今は、私の真正面に、ぼんやりと、少し雲に隠れながら、顔をのぞかせる。
前も、ヒカと話してたけど、月が満月になる日。
それは世界中で同じなのかな。
いつも疑問に思ってたけど、ヒカが、カナダから日本に帰ったときも、両国満月だったらしい。
っていうと、やっぱり世界中、世界の人が見ている月は同じなんだろうか。
そうだと、この世界は、本当に一つなんだ、つながっているんだっていうことが身にしみて感じられて、嬉しくなるね。

見ている月は一緒だなんて聞いたことないよね。

ちょっとだけロマンチックじゃない?
ヒカのロマンチスト病が少しうつったかな?

ぁぁ
だんだん月が動いてく
大きな太い木の葉っぱに埋もれてっちゃう
だんだん見えなくなってる。
月はちゃんと動いてるんだね

ぁ飛行機が月の前を通過した
飛行機の中からは、この月が見えたのかな

明後日くらいが、きっと綺麗なFULL MOONになるんじゃないかな。
綺麗な綺麗な満月が見られるといいね。


この満月になりきれていない月をあなたはどの国で眺めてるの?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ。綺麗。
ろまんちくー☆あたしにぴったりぃ?笑
なんてことは言いません。爆

月を見ると幸せになれる。
あたしはね、同じ月を見てるなんて思わない。
同時に見た月なら、思えるかもしれなぃけど、違う時間帯に見る月はやっぱりどこか違ってるんじゃなぃかな。
最近、よく思うんだ。皆同じ空の下にいるよ?こんな言葉は、やっぱり励みになる。でも、あたしは同じ空になんて、結局はいなぃんじゃなぃかって思う。実際国が違ってしまうと、同時に空を見るなんて、そんなこと奇跡があればありえるかもしれなぃけど、なぃと思う。夢のないよぉなことを言うようだけど、あたしがカナダに引越しして時差を感じて一番に思ったことがこれだった。
今日の月はまだ見えないけど、昨日の月は綺麗だった。花火と一緒に空に浮かぶ月は綺麗だった。
こんな月を大切な人と見たいと思ってならなかった。
でも、月を見るには低すぎる空があたしは嫌いだな。
カナダの広い低い空じゃなくて、オランダの広い高い空で月をまたもぉ一回みたぃな。そんな日はいつか訪れるかな。
2006/08/06(日) 08:47:32 | URL | HiKa* #-[ 編集]
やっぱり夢のまた夢なのかな・・
ちょっと悲しいけど、ヒカの言ってることには一理あるね。
でもさ、ちょっと考えてみたくならない?
他の国で、ヒカがカナダで、私がこの国で、見た月が、もし時間帯が違っても、見た月の形が、色が一緒だってこと。
そうおもって、自分を励ましたら、寂しいときに少しは気が楽になるんじゃないかなって思いたい。
もし、同じ月なんか見ることが一生なくても、そうやって夢見ることでお互い励ましあえたらなって
ちょっと思ってみたりした。

私も、雲が綺麗な、雲が低いけど、空が高くて、すっごい広くて、あの澄んだ空気のオランダの、月を見たいな。
そのときに、大切な人が隣にいてくれたら、最高だろうな
2006/08/06(日) 19:42:00 | URL | YUMi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
