MY LIFE**
YUMi's SwEEt SixteEn **私は運命とか信じちゃうタチだから、コレは運命だと思う。笑ってもいいよ。**
スポンサーサイト
この頃・・
ピアノ弾くのが楽しくて仕方ありません。




3歳から始めたピアノ。

当時はいやでいやで仕方なかったのに、最近ピアノがほんとに好き。

ピアノって音がほんっとに聞き惚れるように綺麗で、鍵盤を押す強さによって、音が変わるっていうところが大好き。
エレクトーンってやっぱりどこか人工的な感じがして、音の音量も足でやるしかできないけど、ピアノは自分の指が全部やってくれるから、弾いててすごい気持ちいいなぁ。


今じゃなんでピアノをやめたのか、なんでイヤだったのか昔の私に聞いてみたいな。
多分、ピアノ自体を嫌ってたわけじゃなくて、練習しないといけないっていうプレッシャーがあったから、いやいやだったんだと思う。


音楽は昔から大好きだし。


今は「しなきゃいけない」から「して上手くなりたい」の気持ちの方が強くなったから、やっぱりちょっとは成長したのかな。笑。

でもやっぱり自分の意思で始めるほうが長く続くんだよね。音楽に限らず他のことも。エレクトーンも実際そうだったし。






でもピアノをやめて、エレクトーンを始めたことは後悔してないな。

やっぱり両方続けてたほうがよかったかもしれないし、ピアノをずっと続けてきた人ができることが私には全然できないっていう悔しさもあるんだけど、反対に私はピアノばっかりやってた人ができないことができることもある。

だからどっちやっても利点はあるんだと思う。

それにピアノをやめてからピアノの良さがわかった気がする。

エレクトーンは楽しくって自己満足として結構やってるけど、
ピアノって聴いてる周りの人もすごい幸せにさせてくれるから弾いてるコッチもいい気持ちになる。

どっちも綺麗に弾けたら最高なんだよね。



ピアノの発表会で何回も何回も聞いてきたクラシックの曲も
これからは私が弾けるようにしていきたいな。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初カキコ
初カキコですvv

あたしも昔はピアノいやだったなぁ
半年ぐらいさぼったりとか・・
でも同じく今はv-171大好きですvv
ピアノ好き同士これからもよろしくぅv

ほーむぺいじぃ~完成したら是非遊びにきてくれよんv
2006/04/18(火) 07:03:27 | URL | maririn #-[ 編集]
コメントさんくぅ~v
そうだよねぇ・・なんか小さい時はしたくないもんなんだね。(ぇ
ピアノすき同士頑張って練習して上手くなろうぜぃ★☆



ほーむぺぇじ早く完成させてねん♪♪
2006/04/18(火) 16:45:07 | URL | YUMi→maririn #-[ 編集]
久しぶり♪覚えてるよー。
ピアノ大分前にやめちゃったけど、
やめてからのほうがを弾いてるかも。笑
うちも昔公開してたほうを今更友達に見つかって
かなりはずかしいから…りょうかいしましたょ☆
2006/04/18(火) 20:39:30 | URL | ワカバ #pYrWfDco[ 編集]
久しぶり~v
そっかぁやっぱり結構皆ピアノ経験はあるんだね。
なんかやめてからの方が楽しくなったりするのかな。笑。

これからもちょく②来てねん~v
2006/04/18(火) 20:57:51 | URL | YUMi→ワカバ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ピアノ」に関連するブログ記事からハッピーコンシャスなものを選んでみました。いろいろ読み比べて、あなたの理想のHappy!を見つけてください。 =2006年4...
2006/04/18(火) 20:49:41 | ブログで情報収集!Blog-Headline/happy
